2015年4月29日水曜日

デスバーガー

「デスバーガー」

日本劇場未公開作品。
有名ハンバーガーショップ“ヘラバーガー”で起こった惨殺事件。
その被害者たちは女子高生マッケンジーの同級生だった…そしてハンバーガーショップのマスコット“ホーニー”の扮装をした殺人鬼は高校まで侵入し、他の同級生やマッケンジーまでもが襲われ…といった内容。

話としてはヒネリもないオーソドックスなホラーなのだが、何というか映画の雰囲気が私が好きな80年代後半から90年代のアメリカンスラッシャーホラーの感じだったり、ピエロの扮装をした殺人鬼ホーニーのキャラが「エルム街の悪夢」のフレディばりに悪趣味饒舌で面白い☆

また電子レンジを使ったり、揚げたり身体真っ二つとか様々なバリエーションでの殺害方法がスプラッターとしても良かったし(もちろんさっさと死んでいくのはクソガキやビッチ!笑)、交霊板が危機を予知するアイテムとして登場するオカルト要素や、登場人物の過去と殺人の関連性という謎解き要素などもかつてのアメリカンホラーの定石に乗ってる感じで好感が持てる。
さらに定石という意味では殺害や襲撃シーンでラウドロックがガンガンかかるというのもイイ!

そしてラストもありがちながらホラーらしいし、エンドクレジット後にオマケのNG集なんかも入っていたりとサービスいっぱいでなかなか面白いB級ホラーだった☆



「デスバーガー」
DRIVE THRU
2007年 アメリカ/92分

監督:    ブレンダン・カウルズ   
            シェーン・クーン   
製作:    マット・ミリッチ   
            クリス・ジーヴァニッヒ   
            マーティン・J・ワイリー   
脚本:    ブレンダン・カウルズ   
            シェーン・クーン   
撮影:    ヴィンセント・E・トト   
音楽:    ラルフ・リッカーマン   
   
出演:    レイトン・ミースター   
            ニコラス・ダゴスト   
            メロラ・ハーディン   
            ローラ・グラウディーニ

0 件のコメント:

コメントを投稿