2014年12月17日水曜日

マインドキラー 悪夢の第二生命体

「マインドキラー 悪夢の第二生命体」


80年代製作の日本未公開B級ホラー。

図書館で働くウォーレンは鈍臭く女性に相手にされない男だったが、偶然職場で見つけたある「論文」を読んだ事から人間の心を操ったり念力など超能力が使えるようになり…という感じのストーリー。

そもそも論文を読んだだけで超能力が身に付くなんてどんな凄い論文?とかさらにそんな凄い力を得たのに使うのがナンパ目的だったり、念力も女性のファスナー上げるのに使ったりとか…
しょうもない人間が分不相応な力を得るとしょうもない事になるという話なのかも(笑)

ただホラーな見せ場的にはちょっとだけだが、手作り感がイイ特殊メイク造形シーンは適度にグロ汚い感じで結構面白く、一瞬映るおそらくコウモリをモチーフにして作ったであろうクリーチャーなんかはわりと好きな感じのデザインだった☆



「マインドキラー 悪夢の第二生命体」
MIND KILLER

1987年 アメリカ/86分

監督:    マイケル・クルーガー   
原案:    ダグ・オルソン   
            マイケル・クルーガー   
脚本:    デイブ・シポス   
            カーティス・ハナム   
            マイケル・クルーガー   
音楽:    ジェフリー・ウッド

出演:    ジョー・マクドナルド   
            シャーリー・ロス   
      クリストファー・ウォード   
            ケヴィン・ハート

0 件のコメント:

コメントを投稿